So-net無料ブログ作成
検索選択

中学受験結果その後

学芸大学附属世田谷中学では、補欠合格者への連絡を時間を決めて行うそうだ。

緊張しすぎてその時間になったことも気付かずに、LINEポコポコしている中、家の電話がなった。
携帯にかけてくると学校から聞いており、なにかの勧誘電話かと思ったので、気軽に妻が出た。

ちびもゲームして、ちび2号もテレビを見るにぎやかな状態の中、「ありがとうございます」という言葉が聞こえてきた。

電話に出ている妻を見ると、神妙な顔をしながら片手でOKマーク。

その場で入学の意思を伝えてもらった。

あまりに唐突すぎて、一気に緊張の糸が切れたのか、涙が溢れた。
長いようでとても短い中学受験がやっと終わった。

「明日学校で合格したか聞かれたら、これで胸張っていえるね」とちび1号。
彼なりに気にしていたんだな。

私の涙を見た妻は、大爆笑していた。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

質問

繰り上げは、携帯には連絡がなかったのですか?また、もう30名揃っている感じでしょうか?
by 質問 (2017-02-22 19:47) 

のらくま

>質問 さん

最初から家の固定電話にかかってきました。
合格発表後の補欠候補者への説明時に、連絡先の電話番号を確認されましたが、そこには携帯電話番号だけが書いてありました。

最初から固定電話にかけてきたので、全く想定外でした。

充足状況については、あいにくですが私はわかりません。
申し訳ありません。


by のらくま (2017-02-24 00:41) 

質問

お返事をありがとうございます。
そうだったのですね
当方も補欠で、連絡先は携帯でしたので5日は携帯だけは離さず、外出してしまいました。

ご子息の素晴らしいご縁と、中学生活をお祈りします。

通りすがりの者でしたのに、同じ学校を志望した小6の親として、未知の貴重な情報を教えていただけました事を感謝します。
ありがとうございました。

by 質問 (2017-02-24 01:06) 

のらくま

質問 さん

暖かいお言葉ありがとうございます。

そうだったのですね。同じ候補者だったのですね。

私の子供は横国附属小学校受験のときも、抽選の結果補欠になりました。
最終的にご縁はなかったのですが、あのときは、11月から(学校から言われていた)3月までずっと結果待ちで待機していたので、今の質問さんのお気持ちは痛いほどわかります。

お子さんのこれからも有意義なものになるようお祈りしてます。
我が家も、3年後にここを受験したいという下の子も含めて、次の受験に向けてまた走り始めました。
by のらくま (2017-02-24 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る