So-net無料ブログ作成
検索選択

2014年度入学説明会 [育児]

説明会に向かってますが、暑いです。

到着しました。
暑い中、黒い服のお母さん多数。
ご苦労様です。

お父さんは仕事から、そのままきました、な服装。

私は、校門前のチラシ配布の方が志願者の親か迷うような軽装。

体育館はいると前回と配置が90度違う。奥行きが縮まり、見やすくなりました。

しかし暑いです。
一応先生に断って、水飲んだり。


結局、今回も全体の質疑応答が終わるまでいました。またもや質疑応答の途中で帰る人多い。演壇の反対側に出口があった前回方が帰りやすかっただろう。

質が良い質問した人、グッジョブ。
くだらない質問した人、空気よめ。

良い質問
・英語教育は?帰国子女は?
>まだまだこれから。来年から Native を。みたいなこといっていた。
>英語教育ではなく、日本語へのソフトランディングが目的。

意外だった。
会社の上司が、ここの帰国子女枠使わずに山手のインター通わせているのもさもあらん。

•月齢による調整は入りますか?
>あらゆる意味で「公平」であるべきだと考えている。
この回答は意味深だった。
私は、調整してるという回答を学校がしたと感じたが、参加した保護者の方はどう感じたろうか。


ところで、受験そのもの…。
入学説明会にいったものの、その後急激に仕事が忙しくなり上の子の勉強も見られない
状態に陥り、平日に休みをとることもままならず、下の子の受験はパスすることにしました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

黒パグ

のらくまさん、ちび一号さんの体験ブログを
読ませていただいて、細かく記載されていて
とても参考になりました。

2013年度、男子受験のものです。
運を伴う狭き門ですが、お互いに体調に
気を付けて受けることができるといいですね。

ブログも楽しみにしております
by 黒パグ (2013-10-25 22:19) 

のらくま

今年も、なお一層狭き門になりましたね。
体調大事に、お気を付けください。


by のらくま (2013-11-05 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る