So-net無料ブログ作成
検索選択

附属横浜小学校の入試シーズンが始まりました。

今年度の情報が、本家のサイトにアップされていますね。
http://yokosyo.sakura.ne.jp/2013/09/post-195.html

迷っていましたが、ちび2号も選考プロセスに参加させる予定です。
今年度も募集定員が105人と少ないです。

健康診断の用紙がダウンロードでき、事前に診察を済ませることができるようになったのは
とても親切なことです。

ちび2号の学習は、この1カ月2か月ほぼ放置だったので、ぼちぼち整理していきたいと
考えています。お話記憶に関しては一度も試していません。
感情の変化を表した図を順番に並べるのは、大丈夫でした。


今朝の口頭試問
 リンゴが3個ずつ入ったかごがあります。もう1つ同じかごがあります。
 リンゴは全部で何個ですか。
やや時間はかかりますが、正解。

1号と違って2号は、元気でお調子者なのが、若干の懸念。

とりあえず、親としては10月7日(月)の説明会をどうしようか。


しかし、http://yokosyo.sakura.ne.jp/ というドメインはどうにかならんのか…。
SSLもないので、ほんとに附属小のものなのか、今も自信ないよ…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る